WBC監督問題
星野さんもお気の毒です。 イチロー、松坂だけならまだしも、一緒に戦った青木にまでコケにされて。 これ以上屈辱的なことはないでしょうね。 インタビュアーの訊き方も完璧に誘導してると思ってしまいますが、 もう自身のためにも家族のためにもやめといた方が良いと思います。 しかし、このWBC監督問題、どう決着つけるんでしょうね。 興味深くて楽しみであり不安でもあります。 イチローの発言力(影響力)がどこまで強いのかってのを 改めて思い知らされました。 どんな反論もはねのけてきた星野さんをやりこめた形。 恐れ入りました。 イチローは’96オールスターでの仰木采配にケチを付けたノムさんと それに同調した星野さんがそもそも大嫌いなんですよね。 そんなことをヨメと話してたら、、、 ウチのヨメは、 「ほんだらイチローが監督もやったらええやん」 と吐き捨てます。w オモロ過ぎます。 「なんやったら私がしてあげてもええで。時給1100円で」 はいはい。 もうええです。w 話を戻すと、日本一監督に要請する路線が一番濃厚になってきてると いう報道ですね。 私としては是非とも落合監督にお願いしたいんですが、 現役時代は選手会にただ一人入らなかったお方ですし、 名球会入りも拒否した人です。 名球会拒否繋がりでイチローも多分尊敬できる人だと思うんですよね。 ▼▼▼ 落合×イチロー対談(youtubeより) ▼▼▼
でも、落合もかなり頑固。 長い物に巻かれない姿勢を見ると岡田以上に頑固と言えます。 日本一になっても固辞しそうな気がします。 日本一監督と言うことになると原さんの可能性もあるわけですから、 原さんになったら選手は集まると思うんですが、采配が心配です。 もし巨人が日本シリーズに行くことがあれば西武にねじ伏せて貰って ナベQ監督にやって貰うしかない。 とにかくその流れで行けば落合に頑張って貰いたい。 なんか難しいですね、この問題。 好き嫌いも含めて妥協を許さないイチロー基準ってのが 余計に難しくしてるんですね。 でもイチローも単にワガママを言ってるわけではありませんので、 最強メンバーを選ぶと言っておきながら選手自身も???の多い 妥協の産物だった星野ジャパン五輪メンバーより、 イチローが納得するチームが編成できれば相当強いと思います。 ガンガン苦言を呈してください。(笑)
| ▼ランキングに参加中。1回ずつクリックして戴けると嬉しいです♪▼▼ | |
※クリックお願いします。m(_ _)m |
※こちらもお願いします。m(_ _)m |
TrackBack URI : http://katatora.kirikomi.com/archives/1063/trackback
// | Trackbacks (1)
星野さんもやらないって書いてたんだから
もっと公で言えば良かったのに(苦笑)
落合さん・・・
確かに断りそうですよね(汗)
でも、日本一の監督がやるっていう基準は
今後のためにも良いと思いますよね。
ややこしくなる前にちゃっちゃと決めたらいいのに(笑)
Comment by CLAP — 2008/10/23 木曜日 @ 17:12:55
あれ、落合さん固辞派なんですか?
いつだったか、「(コミッショナーなど)上の判断次第です」と
コメントしていたのを聞いた覚えがあるんですけれども… (^_^;)
「おはよう朝日です」という関西ローカルの番組、
木曜日のスポーツコーナーは現在真弓さんが担当してますが、
阪神の監督要請の一件で今朝はスタジオがマスコミだらけでした
それを利用して、板東英二が「ボクをWBCの監督にして!」と
めっちゃアピールしてました(あれは半分マジです、絶対w)
使い道としては、指揮官としての監督ではなく、
負けたときにひたすら謝るだけの人なんだそうですが…(笑)
イチローの発言は星野さん自身への批判というよりも
いまだにウダウダやってる球界への批判のように思ったんですが、
うーん、やっぱり星野さん嫌いなのかな?>イチロー
Comment by wakayanagi — 2008/10/23 木曜日 @ 17:45:17
星野さんはほんまに監督業がやりたいんですね。けど、勝つチームでないと気に入らんのですわ。
なんかね、その辺が政治家に似てません?
そうや!今度の衆議院選に出馬したらどうでしょう。
やっぱりコケマスカネ…
Comment by ポンセン — 2008/10/23 木曜日 @ 21:30:16
星野のWBC監督就任に反対しているファンの多くは阪神ファンだと思います。
なぜなら、星野は腰痛の新井を強引に北京に連れていって、阪神の歴史的V逸の原因を作ったことに対して、未だに謝罪がありませんから。
Comment by 匿名 — 2008/10/23 木曜日 @ 22:15:12
こんばんは。
星野さんもすっかり
カリスマ性が無くなっちゃいましたね。
でも、これを気に世代交代を
しても良いんじゃないかと思うんですが。
落合さんか原さんか渡辺さん-。
原さんはルンバしそうですが…。
落合さんもですし中日球団も
何かややこしそうな気もしますが…。
坂東さん、やったら?(;^ω^A ァセァセ
Comment by おくにとらプー — 2008/10/24 金曜日 @ 0:01:40
>CLAPさん
私もそう思います。
星野さんもキッチリみんなの前で言えば良かったと思うし、
ルールを決めるんなら早く決めておいた方がモメなくて済みますし。
NPBごちゃごちゃしすぎです。
>wakayanagiさん
>いつだったか、「(コミッショナーなど)上の判断次第です」と
>コメントしていたのを聞いた覚えがあるんですけれども… (^_^;)
そうなんですか。それなら安心かな?w
私はこれの聞き覚えがないんですけど、
たしか一番最初に「絶対やらない」といってました。
どのくらいの信念によるものなのかに左右されると思いますが、
絶対やりたくなければ絶対やらない人のイメージですよね。
板東さんもアホですね。ww
イチローの発言はNPBのグダグダに対して言ってる意味も強いと思います。
でも星野さんが気に入らないのは確かです。
>ポンセンさん
ホンマ政治家タイプですよね。
いやいや、まだまだ岡山じゃ圧勝ですよ。
参院選なら確実ですが、衆院選でもきっと通ると思います。w
「闘将星野が日本を勝てる国にする!」
とかですかね。w
>匿名さん
確かに解ります。
私は濱ちゃんを潰されたときにも怒りましたが、
新井がもし北京前に骨折をしていたとしても、
回復を遅くしたことは間違いないですしね。
小笠原を連れて行かなかったのも不可解です。
ナベツネに頼まれたな?と思いました。
>おくにとらプーさん
もともと闘将であって名将ではなかったですからね。
これは結果論ですが、阪神の監督のまま終わってれば良かったんですよね。
私も世代交代でいいと思うんですが、
原はアホですよ。
奇襲ははまれば賞賛されますが、しょせん奇襲ですからね。
返り討ちにあうケースも多々あります。
必要以上に動く監督は弱いと思います。
落合>>渡辺>>>>>>>>>>>>>>>原
ですね。
Comment by KATA虎 — 2008/10/24 金曜日 @ 10:06:29
おはようございます。
奥さんも結構パンチのきいたジョークを仰いますね(ブフッ
確かに、星野さんは、受けないほうがいいでしょう。
別に、イチローの発言がどうこうと言うのじゃなく、
自身のサイトでも
「WBCの監督は受けない」
と以前から仰っているんですから、
その星野さんに要請しようとしていたNPBのほうが問題だと思います。
まあ、日本一監督が受けるのが、一番自然な流れでしょうね。
いずれの監督がなられても、
願わくば、阪神の選手は、選出してほしくないものです。
また、潰されたらかないませんから・・・
Comment by 虎キチ — 2008/10/24 金曜日 @ 10:09:39
>虎キチさん
ホントにねぇ。
NPBの出来レースにはウンザリします。
星野さんもこの間のときにハッキリ断ってたらええのに、
ホンマ中途半端なことしますね。
阪神の選手が一人も選ばれないのは寂しい気がしますが、
たしかに願わくば選ばれない方が来季のことを考えても嬉しいですね。
Comment by KATA虎 — 2008/10/24 金曜日 @ 10:48:34
イチローに文句言わせない監督…現役時代の活躍も文句なしの落合監督ではだめかなあ。本人が断るでしょうね。
個人的には岡田監督がいい。でもまた眠れなくなるでしょうか…日本一監督は理想だけどやめた方がいいと思うな。大変だと思います。野村さんが意見いうとすごく混乱しそう…まるで野村さんかイチローがWBCの監督みたいな雰囲気だもん。決まらなきゃやる気が最もある監督がいいと思います。できたら人格者がいいけど。
Comment by 匿名 — 2008/10/24 金曜日 @ 11:07:27
>匿名さん
そうなんですね。
私たち夫婦と全く同じ意見ですね。
ノムさんとイチローはホントでしゃばりB型ですね。
あ、私もB型なので、こういうでしゃばり嫌いじゃないです。
筋が通ってるのでもっと言えって思うんですよね。
2人が納得するチームなら強いでしょう、間違いなく。
まだまだ混迷を極める可能性もありますが。
Comment by KATA虎 — 2008/10/24 金曜日 @ 11:28:09
星野さんもリベンジしたい気持ちは強いはずー。ならば投手コーチとして行ったらどうでしょう。助監督も兼ねて…。WBCで金だったのもたまたま運がよく、勝利の女神が微笑んだのだと思うので、北京で負けても仕方ないし、他の監督でも金は無理だったかも。ただ、「金しかいらない」と言われたら、その言葉通りになってメダルが無しになってしまったのが残念。それに星野さんのやった事といえば上原を復活させた事ー。昨日の試合といい…どうしてくれるんだー。
Comment by 虎娘 — 2008/10/24 金曜日 @ 15:17:22
>虎娘さん
うぅ~ん投手コーチとして行っても叩かれそうな気がするんですよね。
今はおとなしくしておいた方が星野さんの為のような気がします。
星野さんにとっては何もかも難しいですよね。
>それに星野さんのやった事といえば上原を復活させた事ー。
川上や新井を潰して、岩瀬の自信を一時的に喪失させたのに、
巨人に対しては上原の復活と、小笠原を北京に連れて行かなかったこと。
なんちゅーアシストやって感じですよね。w
こうやってみると、メイクレジェンドの陰の功労者ですがな。ww
Comment by KATA虎 — 2008/10/24 金曜日 @ 16:04:39
巨人が優勝したら、原さんがやったらいいんじゃないでしょうか。
あーゆう何も考えてないタイプの人って、案外と国際試合には
強いかもわかりません(笑)。
阪神の試合以外は、イマイチ気合いが入らないですが、WBCも
なんだかな〜、というカンジ。
まあ、KATA虎さんも言われたとおり、所詮プロ野球は興行ですから
あまり深刻に考えても仕方ないかもしれませんね。(;^^A
Comment by 舞矢 — 2008/10/25 土曜日 @ 6:14:37
>舞矢さん
そうかもしれんませんね。
逆に言うと、メジャーの人たちはホント深刻に考えてない感じですよね。
韓国の人たちの方がよっぽど真剣です。
韓国にやられるのが嫌で嫌で、
あのマウンドに旗を突き刺す光景を2度と見たくなくて。。。
ルンバ采配の方がかえって良いかもしれないですね。
Comment by KATA虎 — 2008/10/25 土曜日 @ 14:13:52
結果論だが、星野じゃなくて本当に良かったよ(笑)
星野は永遠に表舞台に出てくんな!!
Comment by ぶんた — 2009/3/27 金曜日 @ 6:20:09